札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

5/12(日) 石狩市方面 ホッケ・カレイ狙い SATOU

5月12日日曜日午後から石狩市方面へ

南東の風がかなり強いが石狩市方面は出し風となるので波は無いと判断し強行した

現地はやはり風が強く釣り人はかなり少ない

狙いはホッケとカレイ類なので14号丸セイゴ針ネット仕掛けを使用

餌は塩イソメとホッケ用に芝えびも用意した

小さなアタリが早々から続いたが 全く針掛かりせず小型のウグイ

海藻等のゴミも付きだしテンションも下がる

たまらずゴミの少ないポイントを探し場所移動すると

いきなりホッケがヒット!36センチの中型だが 脂が乗ってそうで美味そうな魚体だ

ホッケ36センチ

 

 

続いてクロガシラもきたが20センチの小型

クロガシラ20センチ(リリース)

 

スナガレイも続く

スナガレイとウグイのダブル

 

マガレイは25センチ級多かったが良型も

マガレイは最大34センチ

 

最後に想定外のコマイがきて驚いた!

34センチのコマイにビックリ

さらに抱卵していたのにはもっと驚いた!

 

夕暮れ前で終了 結局キープはこれだけ

数は少なったが 色々釣れ楽しめた内容

型と数ともにそろそろ落ちてくる時期だが

もうしばらく楽しめそうな同方面でした